Kimo_otakuの日記

イベントの感想やアニメ、ゲームの話などを気が向いたら(←ここ重要)綴ります

仙台遠征のハイライト

こんばんは、コバヤシです

f:id:glowegg1029:20190227230456j:plain

今年まだおみくじ引いたことないんで、仙台城跡でおみくじ引いてきました。
大吉。いえーい。

ということで、今回の記事では、クッッッッッソどうでもいい仙台遠征のハイライトを載っけてこうと思います。

この記事に意味はあるの?この記事に意味はないよ。



まずはこちらの写真をご覧下さい

f:id:glowegg1029:20190227231052j:plain

自己紹介みてぇな自撮りが撮れました。
いや、地獄か……。

酔っ払ったオタク達が俺の名前を連呼するから何かと思えばコレですよ……。
カケル×カケルをダミ声で歌いながらシャッター通りを駆け抜けました。
仙台のみなさん、ごめんなさい……。


f:id:glowegg1029:20190227231422j:plain

これは何かって?ご存知、すき家の牛丼です。

深夜2時、ひとりぼっちになった僕は小腹が空いたのですき家に入りました。


_______________寝落ちした。


これまでにネカフェやスーパー銭湯、さらにはカラオケを宿にして来ましたが、牛丼屋で宿をとったのは初めてです。
牛丼並盛350円。えぇ、宿代です。

……なんで店員さん追い出さなかったの???

まあ当然、睡眠の質はゴミカスでした。



続いてはこちら

f:id:glowegg1029:20190227232036j:plain

ひっくり返るオタクです。
何してんでしょうねこの人。

つか足長ぇな羨ましい。


f:id:glowegg1029:20190227232829j:plain

この道路は、岩手遠征の日に上のひっくり返ってるオタク君と車に乗って通った道です。
下に行く道が高速インターに続いてるんですが、分岐ミスってグルグル回ることになりました。

なんか、そういう些細な思い出が、仙台歩いてるとフラッシュバックしてきてエモいんだよなぁ…。


f:id:glowegg1029:20190227233343j:plain

仙台城跡で撮りました。
何か古代遺跡の入口にいるタイプのボス感あって好き。
ガルーダ君と名付けました。

こうして陽の光を浴びながらフツーに観光してると、マジモンのパンピーの休日みたいでワクワクした。



~仙台で食った飯~


f:id:glowegg1029:20190227233737j:plain

肉寿司!!初めて食った。
もう柔らかいのなんの。美味すぎた。
これ生肉なんだろうか?それとも低温調理してあるのか。
口に入れたらとろけるってこういう事か、って感じでした。


f:id:glowegg1029:20190227234050j:plain

厚切り牛タン定食。3枚6切 2500円。
この値段を払うだけはある、厚みがあって歯応えもハンパない、味付けは塩のみでしたがシンプルで美味い。
オタクにはお高い1品だが、また食いたい。
テールスープも付いてきた、こちらもシンプルに美味い。
ただ、どうしても杉田智和がナレーションしてた牛のペ〇スを思い出してしまう…。


f:id:glowegg1029:20190227234937j:plain

おっぺしゃんイービンズ店。また来てしまった。
熊本の豚骨ラーメンらしいけど、何でか知らんが東北地方の主要の駅近にはあるイメージですな。
ギトギトのラーメンが好きなら食ったほうがいい。
味玉やチャーシューも主張の強い味で、トッピングのクオリティも高い。
で、ライスが無料。米がまたスープに合います。
新潟にも出来ねえかなー。つかあんのかな。





仙台、今後もちょくちょく行きたいですね。つか行きます。

いつか秋保グランドホテルでオタク泊まり込みパーティしようぜ。



f:id:glowegg1029:20190227235617j:plain



めちゃめちゃ適当でしょうもない記事になっちゃった。